SSブログ

その後 [mamaになるまで]

ご無沙汰しています。。。

あれから7/4に再度病院へ行ったところ、やはりまだ胎嚢が確認できないため、子宮外妊娠の疑いがあるということで、万が一に備え、すぐ総合病院へ転院するよう言われ、翌日紹介していただいた総合病院へ行きました。

総合病院での結果もやっぱり・・

『子宮外妊娠か流産の疑いあり』



でも今の段階では子宮外妊娠なのか、初期の流産なのかは判断するのが難しいらしく、とりあえず様子を見ることに。


そしたら7/7の夕方、トイレに行ったときに水が赤く染まるほどの出血が・・・
ビックリしてしまって、病院へTEL。
出血の量や体の具合などを聞かれ、とりあえずは様子を見てくださいと言われたので大人しく横になっていたところ、夜9時ごろになってひどい生理痛のような痛みが始まったため、夜間外来へ。
診察してもらったところ、子宮からの出血だけれど原因ははっきりわからないとのこと。
痛み止めは飲めないので、止血剤だけをもらって帰宅。

夜寝る前にトイレにいったら、大きな塊のようなものが出ました・・・
血っていうよりは、袋のようなもの・・・
それを見て、流産なんだろうな・・・って思いました。

ショックではなかったですよ。
子宮外妊娠じゃなくてよかった・・っていう気持ちのせいかな・・・




先週金曜日の診察では、「不全流産」と診断されました。


今は子宮を収縮するお薬を飲んでいます。
出血はまだ続いてるので安静にしていなければいけないそうで、仕事はお休みをもらい、家でずっとおとなしく過ごしています。


初めての妊娠で流産するなんて思ってもいなかったけれど、妊娠できるっていうことがわかったことはうれしかったです。

心と身体が元に戻るには、もう少し時間がかかりそうですが、復活したら、また頑張ります。




nice!(0)  コメント(14) 

nice! 0

コメント 14

tonchiki

すごく悲しいし残念です。
私もね、今の妊娠する前は何度か流産を繰り返しています。
実は結婚する前にも妊娠しそれが不全流産でした。
生理痛と生理のような出血。
多分、その子が元気だったらダンナさんは今の人じゃなかったと思います。
結婚してからの妊娠。でも今度は繋留流産。
何も症状がないのに赤ちゃんはなくなっていました。
その後も2回死産。
流産って本当に身体的にも精神的にも戻るのに時間がかかりますよね。
でもみぃこさんがのぞめば流産後生理がきちんとくれば再び赤ちゃんを授かる事は出来ますよ。
今はゆっくり休んでくださいね。
by tonchiki (2008-07-14 16:14) 

acuvi

なんと書いてよいか言葉がうまく見つからないけれど・・・
今は、心と身体を労わってね。
応援してるからね。
by acuvi (2008-07-14 17:20) 

ショコラ

みぃこちゃん、大丈夫でしょうか?
よく、ブログ更新されましたね
つらかっただろうに・涙
不安と緊張が続いたでしょうし、悲しみも突然襲ってくるかもしれませんね
ありのままの自分の気持ちを大切に、心も体も受け止めて、またご主人と悲しみを分け合ってくださいね
悲しいことですが、体が妊娠を記憶するとか。
きっと戻ってきますよ
お大事に
by ショコラ (2008-07-15 04:27) 

アッコ

みぃこさん、お辛い事でしょう。。。
長く不安だった気持ち、お察しします。
今は悲しくて、涙がこぼれる時は思い切り流してください。
強がったり我慢する事なんてないんですから。
「妊娠できる、って分かった事がうれしかった」という気持ち、すごく分かります。わたしも前回ダメだったけど、そう教えてくれた事にとても感謝しました。
みぃこさんがカラダとココロ、回復される事を祈って待っています。
by アッコ (2008-07-15 11:08) 

cooky

そうでしたか。とてもお辛い思いをされたんですね。
私も流産の経験があるので
お気持ち分かります。
今はゆっくり休んで旦那様に甘えてください。
きっと、また赤ちゃんは帰ってきてくれます。
流産後は着床しやすいそうです。
応援してますね。
by cooky (2008-07-15 11:21) 

sao

みぃこさん…
その後心配していました。私もちょうど一年前、初めての陽性反応で稽留流産をし、それを思い出しました。そしていっぱい泣いて、また前へ進みました。この辛い思いは、決して無駄ではないと信じてます。天使ちゃんは、きっと帰ってきてくれます!今は無理をされず、心も体も休めてください。
by sao (2008-07-15 22:24) 

みぃこ

tonchikiさん

つらい経験をお話してくださってありがとう・・
みなさんもつらい経験を乗り越えて頑張ってるんだ、って思うと、私もまた頑張らなきゃ・・って思えます。
少し時間はかかるだろうけれど、きっとまた立ち上がれると思うので、今は身体と心をゆっくり休めたいと思います。
ありがとう。。


by みぃこ (2008-07-16 09:34) 

みぃこ

acuviさん

コメントしてくださってうれしいです。
acuviさんの応援、心強いです。
ゆっくり休んで、また頑張ります。
ありがとう。


by みぃこ (2008-07-16 09:35) 

みぃこ

ショコラさん

今はだいぶ身体も心も落ち着いてきました。
夫は私よりもすごく前向きなんですよ・・
なるべく明るく、いつもより優しくしてくれる夫に救われてます。
赤ちゃんが戻ってきてくれることを信じて、ゆっくり休んで、また頑張りたいと思います。
ショコラさん、ありがとう。


by みぃこ (2008-07-16 09:41) 

みぃこ

アッコさん

日にちが経つにつれて、気持ちが落ち着いてきました。
身体は自然と元に戻ろうって頑張ってるんだから、私の心も負けないように頑張らないと・・
いつまでもクヨクヨしてたら、赤ちゃん戻ってきてくれないですもんね・・
ありがとう、アッコさん。
頑張ります。

by みぃこ (2008-07-16 09:48) 

みぃこ

cookyさん

cookyさんに応援していただいて、心強いです。
今回のことは本当に残念だったけれど、つらい経験を乗り越えて頑張ってる方や妊娠して出産された方もいるので、私も頑張りたいと思います。
ママになれること、、信じてます。
cookyさん、ありがとう。


by みぃこ (2008-07-16 09:54) 

みぃこ

saoさん

つらい経験を思い出させてしまって、ごめんなさい・・
saoさんもつらい経験を乗り越えて頑張ってこられたんですよね・・
私も今回、妊娠できるって教えてもらったことを無駄にしないように、心と身体をゆっくり休めてまた頑張りたいって思います。
ありがとう、saoさん。



by みぃこ (2008-07-16 09:58) 

みゅう

お久しぶりです。
今回は本当に残念でしたね。
私も一度同じようなタイプの流産をしているので・・・。
今は心も体もゆっくり休んでくださいね。
応援しています。
by みゅう (2008-07-22 22:26) 

みぃこ

みゅうさん

こんにちは!
お久しぶりです。
2週間のお休みでゆっくり過ごすことができました。
またきっと赤ちゃんは来てくれるはず・・
そう信じてまた頑張ります。
みゅうさん、ありがとう。

by みぃこ (2008-07-23 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

またまた病院へ復活! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。