SSブログ

元気イッパイ?! [植物]

頂いた頃の子宝草

子宝草2.JPG
子宝草1.JPG

まだ小さくてカワイイ^^




・・・そして、今。
あんなに広々としていた鉢が・・・

子宝草3.JPG

直径30センチはある鉢なのに葉っぱがはみ出てしまい・・^^;





さらにあの頃の子株たちは・・・

子宝草4.JPG



すごい勢いで育ってます・・・^^:

親株を植えた鉢が窮屈になったので、小さい子株たちをいくつかの鉢に植え替えたんですが、それもまた成長し過ぎて大変なことになってます><

子宝草5.JPG

この鉢も直径30センチ以上あるのに^^;
これもまた植え替えしなきゃいけないかな・・・


まだたくさん子株が付いてるので、しばらく増え続けそうデス・・
うれしいような、・・・・・。


私も子宝草に負けてられません!
頑張るゾ!^^
nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

さと

こんにちは。
子宝草、すっごい元気ですね~!^^
みぃこさんが気にされてる葉が薄いのは
まだまだ若い株だからだと思いますよ♪
涼しくなる時期、冬に備えて葉が厚くなってくるハズです。
ウチでも増えすぎて間延び気味なので
思い切って古い株を捨てて、
新しい芽をイチから育てようと思ってます☆
by さと (2008-08-22 17:52) 

acuvi

すごい繁殖力ですねぇ~~~♪
見習いたいものです。
なんか、見ているだけで
繁殖パワーもらえそうですぅ~♪
by acuvi (2008-08-22 23:38) 

あっこ

これでもかっ!ってくらい、
わしゃわしゃ育ってますね!
すごすぎます☆☆☆
子宝草の応援歌が聞こえてきますね♪

by あっこ (2008-08-23 13:48) 

みぃこ

さとさん

こんにちは^^
元気が良すぎて手が付けられません・・^^;
落ちた子株たちの入る隙間さえなくなりそうです・・
そっか。これから葉が厚くなってくるんですね。
来年も子株をたくさん付けてくれるようにちゃんとお世話しなきゃ!^^

nice!ありがとう♪
by みぃこ (2008-08-25 12:11) 

みぃこ

acuviさん

すごいですよねー!^^
ホント、私にもその繁殖力を分けてくださいと思います^^;
パワー、もらってってください!!^^

nice!ありがとう^^

by みぃこ (2008-08-25 12:13) 

みぃこ

あっこさん

ええ^^;
お水をあげる度に一気に成長してます^^;
私にもパワーを分けてほしいものです・・
子宝草に負けていられません!
頑張ります^^

nice!ありがとう^^
by みぃこ (2008-08-25 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。