SSブログ

流産後1周期目 [mamaになるまで②]

お盆休みに入った8/12に、流産後1回目の生理がきました。
今年のお盆休みは生理に始まり生理で終わりました・・・^^;

7/15に出血が止まってから、約1ヶ月。
とりあえずはちゃんと生理がきてくれたことにホッとしてます。

出血の量は、いつもの生理よりもちょっと多いかな?ってくらい。
ただ、いつもは5日で終わるのに、今回は7日くらい続きました。
でも、不思議と生理痛が軽くってビックリ。
微妙にいつもと違う生理・・・かな?

7月の終わり頃にオリモノが多かったのは、今思うとやっぱり排卵期だったのかも。
あれから体温は少し下がり気味だったけど。


とりあえずは無事に流産後の生理がきたので、周期12日目に病院へ卵胞チェックに行って、問題なさそうなら今周期チャレンジしたいと思っています。



nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

tonchiki

生理が無事にきてくれてよかったですね。
生理がきちんとくるって事はみぃこさんの体が健康に戻ってきてきるという証拠だから。
一度流産してしまうと生理の状態が変わりますよ。
私も以前は大量出血で激しい痛みでしたが、そのあとは出血も少なく痛みも軽くなりました。
また、赤ちゃんが戻ってくることを祈っています。
大丈夫ですよ。
私も辛い経験したけれど、戻ってきましたから。
葉酸はしっかりサプリなのでとってくださいね。
初期流産予防にもなります。
by tonchiki (2008-08-19 18:27) 

みぃこ

tonchikiさん

生理がくるまでの約1ヶ月間は、とても長く感じました・・
でも、とりあえずは一安心です。
葉酸サプリ、飲んでますよ^^
赤ちゃんが戻ってきてくれるまで、また頑張ります^^
ありがとう、tonchikiさん。

by みぃこ (2008-08-20 12:48) 

acuvi

なんだか子宮さん
良い状態のような気がしますよ。
ニャンコちゃんたち、招き猫として
赤ちゃん招くんですよぉ~~~
あっ、うちにもねぇ~
by acuvi (2008-08-21 18:06) 

みぃこ

acuviさん

こんばんは^^
そうですか?
そう言ってもらえると自信が出ます^^
うちのニャンコたちはとてものんびり屋さんなんです・・^^;
いつ見ても寝てますよ^^
ホント、子授けニャンコにならないかしら・・
そしたらacuviさんの分もお願いしておきますね^^
by みぃこ (2008-08-21 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

モヤモヤ・・・元気イッパイ?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。