SSブログ

AIH見送り・・・ [mamaになるまで②]

前周期に初めてAIHにチャレンジしましたが、残念な結果に終わってしまい、11/30に今年最後の周期を迎えたわけですが・・・。
前回排卵までに時間がかかったこともあり、今周期は生理3日目からクロミッドを朝晩1錠ずつ5日間、プレドニン錠を朝1錠ずつ7日間服用しました。
12/15(周期14日目)の昼間に排卵痛と思われる痛みが・・・
ちょうど卵胞チェックの日だったんですが、内診してもらうと
右9㎜
左15㎜(横長な●)
内膜11㎜
でした。
排卵したのかどうか、先生は「正直わからない・・・」と^^;
念のため15日の夜タイミングを取って、19日に再度病院へ。
右9㎜
左18㎜
内膜13㎜
ただ、左の18㎜は輪郭がぼんやりしていて、先生が言うには排卵直後かも?とのこと。
今回はよくわからないので、2回目のAIHは見送りとなりました><;
「今周期は好きにしてください^^」と先生に言われました^^;
どちらで排卵したのかはわからないけれど、15日と18日にタイミング取ってあるし、まぁほぼ諦めモードで高温期を過ごしたいと思います・・・^^;

次からは、クロミッド+注射での排卵誘発になるみたいです。
注射、イヤだなぁ・・・

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

sao

がんばっておられますね!
私も排卵はいつも遅く、薬+注射で排卵してもらっていました。
でも、注射をすると確実に体温はあがってくれたので、
その方が安心だった気がします。
排卵してからも、hCG注射が痛かったなぁ^^;
寒いけど、通院がんばってくださいね。


by sao (2008-12-23 23:53) 

みぃこ

saoさん

こんにちは^^
はい、なんとか頑張ってます!^^;
注射の排卵誘発剤は何日間か続けて打つんですよね?!
私はhCG注射がすごーーーく痛いので、今からドキドキしてます・・・。
今回微妙な感じだけど、いい結果が出てくれたらいいのになぁ、なんて思ったり。
ありがとうございます^^
頑張ります!!
by みぃこ (2008-12-24 12:13) 

アッコ

こんにちは~
みぃこさん、おひさしぶりです♪
排卵のタイミングが掴めなかったんですか~
もどかしいですよね~ わかりますよ~
わたしの場合はフォリスチムという注射で、看護士さんも一番ぐらいこの注射は痛いのよ~って言ってて実際痛かったですが4日もすれば慣れてきました。はいはい、一瞬だけ我慢するわ~って感じで。わたしは痛みをまぎらわすように掌に爪を立てて意識が1点に集中しないようにしています^^
痛いとか辛い、とかなるべく思わないで治療したいですもんね!
今回うまくいってそんな心配はないように祈ってますね(*^-^*)/


by アッコ (2008-12-24 12:52) 

みぃこ

アッコさん

こんにちは^^
お久しぶりです。
注射・・・そんなに痛いんですね><
痛みをまぎらわす方法!なかなかいいですね!
次試してみます^^
でも、それよりも今回がうまくいってくれればいいんですけどね~^^
アッコさんはもうすぐ判定日ですね!
いい結果がでますように☆
私も祈ってます!
by みぃこ (2008-12-25 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

体温上がらず・・・夫が・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。