SSブログ

ご無沙汰しています。 [mamaの記録]

ずっとずっと放置していましたが、もしかしたらどこかで私のことを気にかけてくださってる方がいたら…と思って、久しぶりに更新してみました。

あれから…、しばらくクリニックへ通い、昨年10月に二卵性の双子を妊娠、今年の6月18日に帝王切開で女の子二人を無事出産しました。

出産時約2400gと2100gの低体重児で、2100gの次女はNICUに入院していましたが、長女より4日遅れて無事退院。

もうすぐ3ヶ月を迎える今では、二人とも5000gほどになり、次女は長女を追い抜いて頑張って大きく育っています。

一日24時間二人のお世話でほぼ終わってしまい、産後1ヶ月半頃は疲れとイライラのピークで、育児を放棄したくなるほど苦労しましたが、今は育児もだいぶ楽しめるようになりました。

まだまだこれからたくさんの苦労が待ち受けてると思いますが、愛情たっぷりの育児を楽しみたいと思います。

nice!(5)  コメント(14) 

nice! 5

コメント 14

acuvi

おめでとうございます♪
きっといつか更新されるだろうと思っていました^^
私も、今年の2月に娘を出産しました。
双子ちゃん、大変だろうけれど、幸せも2倍ですね。
お互い、育児楽しみましょうね♪
by acuvi (2010-09-14 20:36) 

さと

おめでとうございます♪
更新、とっても嬉しく思います☆
お互い2児の母になったのですね!
がんばりましょう☆
byもみたん
by さと (2010-09-14 21:34) 

みぃこ

acuviさん

ありがとうございます。
acuviさんもママになられたんですね^^
同じ寅年ですね!
育児って…思うようにいかないことばかりで大変です…。
でも笑顔を見てるととても幸せで愛おしく感じます。
なかなか更新できないかもしれませんが、また遊びに来てください^^
by みぃこ (2010-09-15 01:03) 

みぃこ

もみたんさん

ありがとうございます。
もみたんさんも2児のママなんですね^^
ビックリしました^^
もみたんさんのところも同じ寅年ですね!
2人の育児は大変ですか?
双子とはまた違った大変さがあるんでしょうね。
お互い頑張りましょうね!
また遊びに来てください☆

by みぃこ (2010-09-15 01:06) 

ゆりこ

おめでとうございます!
よかったぁ^^
がんばった甲斐がありましたね!
育児は大変だけど、楽しいこと、
うれしいこともいっぱいですよね。
私も今、二人の娘がいます。
お互い、力を抜きつつ、がんばりましょうね♪
by ゆりこ (2010-09-15 16:10) 

みぃこ

ゆりこさん

ありがとうございます。
遊びに来てくださってうれしいです!
二人の子育ては本当に大変ですが、私もゆりこさんのようにしっかりと子供と向き合って楽しみながら子育てできるように頑張りたいと思います。
by みぃこ (2010-09-15 20:51) 

sao

おめでとうございます!本当によかったですね。
きっと治療をがんばられたんでしょうね。
双子ちゃん育児は、きっと経験しないとわからない
大変なこともたくさんあるのでしょうが、
かわいい天使の寝顔がふたつも並んでいるかと思うと
喜びは2倍以上じゃないでしょうか^^

私は今、二人目治療に行き詰まっていますが
もう少しがんばってみるつもりです。
みぃこさんも、育児を楽しんでくださいね。
by sao (2010-09-18 02:26) 

あっこ

おめでとうございます♪♪
本当に本当に良かったですね!

1人でも初めての育児は大変なのに、
2人ともなると、本当に自分の時間なんて、
無いですよね・・・。

しばらく大変な毎日かと思いますが、
子供たちのかわいい姿に癒されながら、
頑張ってくださいね!

私は、子供を保育園に預けて仕事復帰したので、
ブログ放置しまくりなんですが、
また遊びにきますね♪
by あっこ (2010-09-18 10:13) 

アッコ

おめでとうございます!
ほんとに嬉しいです!

わたしも帝王切開、まだ3ヶ月では傷が気になる事もありますよね。
ご無理なさらないように・・・。

とはいえ、双子ちゃんですもん、なかなかゆっくりは出来ないか^^

わたしもブログは放置状態(^_^;
息子は先月1歳になりました。
お互い愛情をいーっぱい注いで頑張りましょうね。
by アッコ (2010-09-21 18:23) 

みぃこ

saoさん

ありがとうございます。遊びに来てくださってうれしいです。双子の育児は想像以上に大変ですが、二人の寝顔や笑顔を見るととても幸せな気持ちになります。
治療は辛いこともありますが、saoさんもあきらめずに頑張ってください。応援してます。
あまり更新できませんが、また遊びに来てくださいね。
by みぃこ (2010-09-22 22:13) 

みぃこ

あっこさん

ありがとうございます。毎日毎日あっという間に時間が過ぎていきます…。二人同時にグズると途方に暮れたりしますが、寝顔と笑顔に癒されながら頑張ってます。
仕事復帰されたんですね。私も復帰する予定です。仕事と子育ての両立は大変だと思いますが、あっこさんも頑張ってくださいね。また是非遊びに来てください。
by みぃこ (2010-09-22 22:20) 

みぃこ

アッコさん

ありがとうございます。帝王切開はホント辛かったです…。最初は傷跡のケアとかしてましたがあまりの忙しさにほったらかしになってます…。子育ては大変ですが、息抜きしながらのんびり頑張ります。
遊びに来てくださってありがとうございます♪
by みぃこ (2010-09-22 22:31) 

tonchiki

おめでとうございます。
時々遊びにきていました。
でも更新がなく心配していました。
憶えていますか?

でも双子だなんて!!
大変だけれど、嬉しさも倍ですね。
おめでとうございます。
今まで辛かった分、子育て楽しんでくださいね。
私も今はやんちゃで大変だけれど、楽しんでます。
よかったら私のブログ変わったけれど遊びにきてくださいね。

http://ameblo.jp/ton-hi/
by tonchiki (2010-10-01 11:12) 

みぃこ

tonchikiさん

ご無沙汰してます。
憶えてますよ!遊びに来てくださってうれしいです♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい…。
毎日子育てに追われて、なかなか余裕がありませんが、日々姫たちの成長を楽しみながら頑張ってます^^
by みぃこ (2010-10-17 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

検査の結果|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。