SSブログ

転院しました。。。 [mamaになるまで②]

気がつけば1ヶ月以上も放置してました・・
携帯ではいろいろと見てはいたんですけど、ゆっくりパソコンに向かう時間がなくて・・・・・

この1ヶ月間で、ちょっとだけ変化がありました。

今周期から転院しました。
前周期の高温期14日目にフライング検査したら陰性で、それを見てなんとなく転院しようかなぁ・・・と思って。
それに、今まで通っていた病院がちょうど1年経ったこともあり、なんだか違う先生の考えを聞いてみたくなったので。
今回は不妊治療を専門的に行っているクリニックにしました。

初めての診察はリセットする前日だったんですが、やっぱり先生によって考え方って違うもんなんですね。
前の病院での検査結果を話した中で、先生は夫の精液検査の結果が一番気になった様子。
前の病院の先生は、数値は低いけれどタイミングで妊娠できない数値ではない、と言っていたけれど、今回の先生は、この数値ではタイミングでの妊娠はほぼできない、と。
ということで、私よりも先に夫の検査をしました。
結果は、前よりは数値が上がっていたけれど、異常数値と言われました。
WHOが出している基準値はなんとかクリアできるけれど、産婦人科医が出している基準値にはまったく届かないそうです。
今回の数値では、タイミングで妊娠できる可能性は1%か2%しかないとのこと。
なので人工授精を考えてみるように言われました。

あと、クロミッドは中止になりました。
長く使うと副作用があるんだとか。
私はクロミッドを飲み始めて2周期目で陽性がでましたが、それが限界なんだそう・・・

来週卵胞チェックに行くんですが、そのときまでに今周期どうするか決めてくるように言われました。
夫は、あと1回自分たちの力で頑張りたいそうです。
前より数値が上がったし、先生が変わったので今までとタイミングも違ってくるかもと思っているようです。
でも私は今の状態で2%しか可能性がないのなら、次へ進んでみたいって思ってて・・・
きっと私が決めたことには夫は何も言わず賛成してくれるんだろうけど、、
ちゃんと夫が納得してから進みたい・・
これから一週間、夫とたくさん話して決めようと思います。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

acuvi

うちも最初は、数値は低いけど妊娠出来ない数値ではない
そう言われていたのですが、2回の転院で両院とも
自然妊娠は無理で、体外も難しく顕微ならと言われたので。
(うちは、WHO満たしていないし)
ただ、みぃこちゃんの場合、自然妊娠出来ているしね^^
旦那さんが納得してから、進みたい。
みぃこちゃんらしい優しさにあふれているな。
そんなふうに思いました。
二人の赤ちゃんお迎えする良い話し合いが出来ますように。


by acuvi (2008-11-01 15:09) 

みぃこ

acuviさん

お返事が遅くなってしまってごめんなさい・・
acuviさんも同じような経験をされてるんですね。
前の病院では、数値が低くても妊娠したご夫婦もいるってことで可能性がないわけではない・・っていう感じでした。
先生によってそんなに違うなんて・・ちょっと戸惑ってしまう気持ちもあるけれど、最終的にはどの先生を信じるか・・ってことかなぁって思ってます。
夫とは毎日少しずつ話してます。
不妊治療は夫の協力がなければできないって思うので、やっぱり夫にもちゃんと納得してもらいたいって思いますよね。
少しずつですが夫と同じ方向を向いているような気がします^^
あたたかいコメント、どうもありがとう^^
by みぃこ (2008-11-04 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。