SSブログ

陽性反応が出ました^^ [mamaになるまで②]

高温期17日目の昨日、体温が高かったので検査をしてみました。

人生2回目の陽性。

無題.JPG

反応が薄いのがかなり気になりますが・・・。
(時間が経ったら、写真よりも濃くなっていました)

いつ頃病院へ行ったらいいのかを相談するため、電話をしました。
先生が直接電話口に出てくださり、
「あなたは前回流産をしているから、陽性が出たのなら、早いうちから流産予防をしておいたほうがいいかもね」
と言ってくださったので、昨日の仕事帰りに病院へ行ってきました。

下腹部の痛みと張りが気になったので内診してもらいましたが、卵巣などが腫れている様子もないので、流産予防を進めましょう、ということになりました。

ホルモン注射と、飲み薬2種類(ダクチル、デュファストン)を1日3回です。

来週金曜日にまた病院へ行って、順調に行けば胎嚢が見えるそうです。
そして、胎嚢が見えれば、双子か三つ子か・・・どうかもわかるそうです^^;

まず、ここを乗り越えられるかがかなり不安ですが・・・。
長ーーい一週間を過ごします^^;
nice!(4)  コメント(8) 

nice! 4

コメント 8

tonchiki

今は不安の方が強いですか?
私は妊娠4回目です。
本当に不安、心配でした。
みぃこさんの赤ちゃんが元気に育ちますよう心から祈っています。
by tonchiki (2009-02-06 22:27) 

sao

おめでとうございます!嬉しいです!
今は不安との戦いかも知れませんが、
体も心も暖かくして、穏やかに過ごしてくださいね。
嬉しくて、私までほっこりしちゃいました。
まだ見えぬみぃこベビちゃん、大きく育ってね♪
by sao (2009-02-06 23:47) 

みぃこ

tonchikiさん

そうですね・・・
喜びよりも不安の方が大きいです・・・
まずは来週無事に胎嚢が確認できることを願ってます。。。
tonchikiさんはもうすぐ赤ちゃんに会えますね^^
楽しみですね^^
温かいコメントとnice!、ありがとうございます☆
心強いです^^

by みぃこ (2009-02-07 13:04) 

みぃこ

saoさん

ありがとうございます。
今は信じる気持ちと不安な気持ちとの戦いですが、赤ちゃんを信じて、のんびり過ごそうと思います^^
温かいコメント、ありがとうございます^^
とても心強いです!
nice!もありがとうございます^^

by みぃこ (2009-02-07 13:06) 

さと

おめでとう!!
昨日、子宝草をあげた方から妊娠報告が届きました。
立て続けに妊娠報告ですごく嬉しいです^^
ゆっくりゆっくり過ごしてくださいね!!
by さと (2009-02-07 23:18) 

acuvi

おめでとう♪
私も続けるといいな。(ラパロ終わりました♪)
ゆったりお過ごし下さいね。
by acuvi (2009-02-08 18:37) 

みぃこ

さとさん

ありがとうございます♪
不安だらけだけど、頑張ります^^
さとさんの子宝草はパワーがいっぱいなんですよ!
私もたくさんパワーもらいました^^
感謝です☆
コメント、nice!どうもありがとう^^
by みぃこ (2009-02-09 12:07) 

みぃこ

acuviさん

ラパロ、無事終わったんですね。
acuviさんのところへ遊びに行きたかったのですが、アドレスがわからなくなってしまって・・・
また遊びに来てくださってうれしいです^^
acuviさんもいい結果が出ますように。。。☆
コメント、nice!ありがとうございます♪
by みぃこ (2009-02-09 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

注射の効果消えた?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。