SSブログ

転院しました。。。 [mamaになるまで②]

気がつけば1ヶ月以上も放置してました・・
携帯ではいろいろと見てはいたんですけど、ゆっくりパソコンに向かう時間がなくて・・・・・

この1ヶ月間で、ちょっとだけ変化がありました。

今周期から転院しました。
前周期の高温期14日目にフライング検査したら陰性で、それを見てなんとなく転院しようかなぁ・・・と思って。
それに、今まで通っていた病院がちょうど1年経ったこともあり、なんだか違う先生の考えを聞いてみたくなったので。
今回は不妊治療を専門的に行っているクリニックにしました。

初めての診察はリセットする前日だったんですが、やっぱり先生によって考え方って違うもんなんですね。
前の病院での検査結果を話した中で、先生は夫の精液検査の結果が一番気になった様子。
前の病院の先生は、数値は低いけれどタイミングで妊娠できない数値ではない、と言っていたけれど、今回の先生は、この数値ではタイミングでの妊娠はほぼできない、と。
ということで、私よりも先に夫の検査をしました。
結果は、前よりは数値が上がっていたけれど、異常数値と言われました。
WHOが出している基準値はなんとかクリアできるけれど、産婦人科医が出している基準値にはまったく届かないそうです。
今回の数値では、タイミングで妊娠できる可能性は1%か2%しかないとのこと。
なので人工授精を考えてみるように言われました。

あと、クロミッドは中止になりました。
長く使うと副作用があるんだとか。
私はクロミッドを飲み始めて2周期目で陽性がでましたが、それが限界なんだそう・・・

来週卵胞チェックに行くんですが、そのときまでに今周期どうするか決めてくるように言われました。
夫は、あと1回自分たちの力で頑張りたいそうです。
前より数値が上がったし、先生が変わったので今までとタイミングも違ってくるかもと思っているようです。
でも私は今の状態で2%しか可能性がないのなら、次へ進んでみたいって思ってて・・・
きっと私が決めたことには夫は何も言わず賛成してくれるんだろうけど、、
ちゃんと夫が納得してから進みたい・・
これから一週間、夫とたくさん話して決めようと思います。
nice!(0)  コメント(2) 

腹巻き買いました♪ [mamaになるまで②]

私は身体を冷やさないために、夏でも冬でも一年中腹巻をしていますが、最近ネットで気になる腹巻を見つけました♪

3.jpg

おなか ありがとう』っていう名前の腹巻なんですよ!
気になりませんか?^^;
私は思わず購入しちゃいました。
とりあえずお試しで1枚。
そしたら、こんなオマケも付いてきました^^

2.jpg
足首ウォーマーです^^

携帯で撮ったのでちょっと画像が悪いですが・・・^^;
腹巻も足首ウォーマーも届いてからすぐ使っていますが、なかなかいいかも♪



 *-*-*-*-*


腹巻の効果か・・・、体質の変化か・・・
よくわからないけれど、私の生理に変化が。
まず、今周期は、生理痛っていうものがまったくありません。
先周期はお薬を飲まなくても耐えられるってくらいの痛みはあったけれど、今周期は全然!
それに出血もいつもと比べると全然少ないし、いつもは血の塊のようなものが出てたけど今回は出ない。
自分でも驚いてます。
理由はわからないけれど・・^^;
こんな快適に生理期間を過ごせるのは初めて♪


nice!(1)  コメント(4) 

ウゥ・・・ [mamaになるまで②]

やっぱり今回はダメだったぁー・・・

今朝リセットしました・・


今回は、まぁ仕方ない。
今周期、また頑張ります♪


そんなことよりも、さっきからまた膀胱炎復活・・・><
生理来ちゃったことだし、またお薬もらって来よー。。。



nice!(0)  コメント(2) 

まもなくリセット・・? [mamaになるまで②]

3日から高温期として数えると、今日は高温期16日目・・
今周期もほぼ37℃超えの高温期でした。

16日の午前中にまた膀胱炎が復活したんですけど、トイレに行ったときにオリモノに混じって血が出ました。
薄いキレイな血・・
もしかして血尿?!それとも生理?!
会社だったし、とりあえずは様子見よう・・・って思ってたら、その後出血は見られず、膀胱炎の症状も治まりました。

そして昨日17日の朝、体温を測ってみると36.65℃・・・
体温が下がっちゃって、やっぱり昨日の出血は生理だったのかぁ・・・と思ってたら、昨日は生理サン来ず。。
生理前なのに症状はまったくナシ。
胸は大きくはなってる気がするけどいつもみたいに張らないし、腰も痛くないし、なんと言ってもイライラしてない^^;
で、今朝体温を測ると36.97℃。

体温は一度下がったから今回はきっとダメなんだろうけど、今回はなんだか不思議な周期でした。


 

nice!(1)  コメント(2) 

おひさしぶり!です。 [mamaになるまで②]

かなーり・・・ご無沙汰してますが・・・

8/12に流産後初めての生理が始まり、今高温期真っ只中を過ごしてます。

今回は卵チャンの成長がちょっと遅くて、周期18日目で21.6×14.5ミリ。
今までの感じからすると、もうすぐ排卵するでしょう・・ってことで8/31にタイミングを取るように言われ、9/2に排卵後チェックへ。
すると、36.1×31.7ミリの卵チャンがまだ排卵していないと言われビックリ!
急遽排卵をさせる(?)注射を打ちました。
念のため9/2にもタイミングを取り、今に至ってます。

でもね・・・
ちょうどその頃から膀胱炎に・・><
妊娠中でも飲める薬を5日分出してもらって、一時的には治まったのですが、また昨日から膀胱炎っぽい・・
薬が弱いから、完全に治ってないのかなぁ。
もう一回薬を出してもらえるか病院に電話したけれど、もし今回妊娠できたとしたら今は妊娠超初期になるので、できることならお薬は飲まない方がいいらしく、お水をたくさん飲んで頑張って!と言われてしまいました・・・

今回は排卵日がいまいちわからないし、排卵がまだって言われるわりには体温は高温になってたし、、、
一体今が高温期何日目になるのかわかりませんが^^;
膀胱炎が治まってくれることを願いつつ、あと数日を過ごしたいと思います。



  *-*-*-*-*-*-*

高温期に突入した頃、ブログ友達のSさんから素敵なプレゼントが届きました♪

P1020322.JPG

妊娠菌たっぷりの子宝草の子株チャンたちです~!
ぜひぜひ分けてほしいとお願いしたら、快く分けてくださいました♪
Sさん、ありがとう☆
成長が楽しみだなぁ^^



  *-*-*-*-*-*-*

それから、但馬限定こうのとりキティGET!

P1020372.JPG

売り切ればっかりでなかなか買えなかったけれど、やっと見つけました^^
青は夫で、ピンクが私。
ご利益ありますように☆

nice!(0)  コメント(4) 

元気イッパイ?! [植物]

頂いた頃の子宝草

子宝草2.JPG
子宝草1.JPG

まだ小さくてカワイイ^^




・・・そして、今。
あんなに広々としていた鉢が・・・

子宝草3.JPG

直径30センチはある鉢なのに葉っぱがはみ出てしまい・・^^;





さらにあの頃の子株たちは・・・

子宝草4.JPG



すごい勢いで育ってます・・・^^:

親株を植えた鉢が窮屈になったので、小さい子株たちをいくつかの鉢に植え替えたんですが、それもまた成長し過ぎて大変なことになってます><

子宝草5.JPG

この鉢も直径30センチ以上あるのに^^;
これもまた植え替えしなきゃいけないかな・・・


まだたくさん子株が付いてるので、しばらく増え続けそうデス・・
うれしいような、・・・・・。


私も子宝草に負けてられません!
頑張るゾ!^^
nice!(3)  コメント(6) 

流産後1周期目 [mamaになるまで②]

お盆休みに入った8/12に、流産後1回目の生理がきました。
今年のお盆休みは生理に始まり生理で終わりました・・・^^;

7/15に出血が止まってから、約1ヶ月。
とりあえずはちゃんと生理がきてくれたことにホッとしてます。

出血の量は、いつもの生理よりもちょっと多いかな?ってくらい。
ただ、いつもは5日で終わるのに、今回は7日くらい続きました。
でも、不思議と生理痛が軽くってビックリ。
微妙にいつもと違う生理・・・かな?

7月の終わり頃にオリモノが多かったのは、今思うとやっぱり排卵期だったのかも。
あれから体温は少し下がり気味だったけど。


とりあえずは無事に流産後の生理がきたので、周期12日目に病院へ卵胞チェックに行って、問題なさそうなら今周期チャレンジしたいと思っています。



nice!(0)  コメント(4) 

モヤモヤ・・・ [mamaになるまで②]

流産の出血が止まって、約2週間。
毎日元気に過ごしてます^^

その後、体温はずっと低温(36.4~36.6℃)が続いていたのですが、出血が止まって1週間後くらいからオリモノが多く出るようになりました。
ひどいときには出る感覚がわかる時も・・

排卵・・・なのかな・・

なんて思って、いろいろとネットで検索してみても、ぴったり当てはまることが見つからず・・


排卵はまだ早いのかしら・・

でも4日くらい前から体温が36.7~37.0℃とちょっと高温になり、かなり多かったオリモノもピタっと止まったんです・・


これって・・・高温期突入?!



自分の身体のことがよくわからず・・
モヤモヤした日々を過ごしております・・^^;
nice!(0)  コメント(2) 

復活! [mamaになるまで]

毎日暑いですね・・・
私は暑いのが苦手なので、毎日グッタリしてます・・・

7/18に病院へ行ったところ、
「出血が止まってるし子宮の中もキレイになってるので、もう大丈夫です。手術も必要ないので、これで終了にしましょう。」
と言われました。

なんだかすごーく長く感じた2週間でした・・
でも、長い間お休みをして、心も身体もゆっくり休むことができました。


これから1ヶ月くらいで生理がやってくるそうです。
その生理を見送ったら、また子作り再開できるかな。。


さて、今日から会社に出勤しています。
みんなに迷惑かけた分しっかり働かなきゃ^^;


nice!(5)  コメント(10) 

その後 [mamaになるまで]

ご無沙汰しています。。。

あれから7/4に再度病院へ行ったところ、やはりまだ胎嚢が確認できないため、子宮外妊娠の疑いがあるということで、万が一に備え、すぐ総合病院へ転院するよう言われ、翌日紹介していただいた総合病院へ行きました。

総合病院での結果もやっぱり・・

『子宮外妊娠か流産の疑いあり』



でも今の段階では子宮外妊娠なのか、初期の流産なのかは判断するのが難しいらしく、とりあえず様子を見ることに。


そしたら7/7の夕方、トイレに行ったときに水が赤く染まるほどの出血が・・・
ビックリしてしまって、病院へTEL。
出血の量や体の具合などを聞かれ、とりあえずは様子を見てくださいと言われたので大人しく横になっていたところ、夜9時ごろになってひどい生理痛のような痛みが始まったため、夜間外来へ。
診察してもらったところ、子宮からの出血だけれど原因ははっきりわからないとのこと。
痛み止めは飲めないので、止血剤だけをもらって帰宅。

夜寝る前にトイレにいったら、大きな塊のようなものが出ました・・・
血っていうよりは、袋のようなもの・・・
それを見て、流産なんだろうな・・・って思いました。

ショックではなかったですよ。
子宮外妊娠じゃなくてよかった・・っていう気持ちのせいかな・・・




先週金曜日の診察では、「不全流産」と診断されました。


今は子宮を収縮するお薬を飲んでいます。
出血はまだ続いてるので安静にしていなければいけないそうで、仕事はお休みをもらい、家でずっとおとなしく過ごしています。


初めての妊娠で流産するなんて思ってもいなかったけれど、妊娠できるっていうことがわかったことはうれしかったです。

心と身体が元に戻るには、もう少し時間がかかりそうですが、復活したら、また頑張ります。




nice!(0)  コメント(14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。